一覧に戻る

【山南ニュース】今日は食育の日(6/19)

 今月6月は食育月間となっています。この期末テストでも栄養素について問われる問題もありました。

 本日でテストが終わり、その後キャリアタイムを行いました。そしてその後の給食は、食育の日のため、「牛肉ごはん」と「みそ汁」でした。

 宍粟市では毎月19日の食育の日には、宍粟市産の食材のみを使い、また食物アレルギーのある子たちもみんなといっしょのものを食べられるように工夫されたご飯と汁物というシンプルな給食となっています。今日もいっぱい食べて、来週の市総体に向けて部活動に励みました。

 いつも子どもたちのことを考えて給食を作ってくださっている皆様、また生産者の皆様ありがとうございます😊

  

 

宍粟市の給食についてはこちらから▷宍粟市の学校給食の取組み

0
ようこそ山南HPへ!
198004

2024.  4.  1     START

2024.11.28     50000

2025.  7.29   100000

2026.  2.21   150000

2026.  6.??    200000

 

山崎南中QRコード

周辺学校のようす
ポータルでもっと見る