【校長あいさつ】こんにちは。(4/4)

 みなさま。こんにちは。

 今年度から山崎南中学校長を拝命した世良繁信と申します。

 私は、この四月の定期異動で千種中学校から本校に転入してまいりました。本校での勤務は初めてとなりますが、山崎南中学校区の文化に触れ、生徒や保護者・地域の方と語りあうことをとおして、早く地域を知り、「山南家族」の一員となりたく思っています。

 私事で恐縮しますが、今回の転勤がわかったときに今から30年前、私が初めて宍粟市の中学校に勤めたとき、尊敬する先輩の先生から「山南は本当にええとこや。保護者の方々も地域の人も、生徒もあったかい。世良君、絶対に一度は山南に勤めた方がええぞ!」と強く勧められたことを思い出しました。

 そのいわば「憧れの山南」に今回、校長として赴任することができ、今は大きな幸福感と「やるぞ!」という使命感で身の引き締まる思いです。

 浅学非才で力は足りませんが、本校職員と一丸となって山南をより一層、素晴らしい学校とするため全力を尽くしますのでみなさまにはこれからもご指導・ご助言、学校運営にご協力いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。