山崎南中ニュース(2024)

【山南ニュース】山南生の日常(5/16)

3年生がいないと、休み時間も学校の中が静かな気がします。

 

今日は2年生が、明日のトライやる事前アポイントメントに向けて、電話をかける練習をしていました。

普段あまり電話に慣れていない生徒も多く、電話のかけ方や聞かなければいけないことの確認など、真剣な面持ちで練習していました。

【山南ニュース】山南生の日常(5/15)

今日から3日間、3年生が修学旅行のため沖縄に旅立ちました。

朝早くから、お見送りいただきありがとうございました。

 

写真は1年生の授業風景です。技術では、協力しながら作品の制作をしました。

部活動では、2年生を中心に1年生を引っ張って活動しました。

  

 

 

【山南ニュース】体力測定(5/14)

今日は体育の授業で、2年生の体力測定がありました。

ハンドボール投げ、50m走、持久走をしました。

 

暑くなってきましたので、帽子や多めの水分を持ってきていただけたらと思います。

 

【山南ニュース】修学旅行事前指導(5/13)

今日の5、6時間目に、修学旅行の事前指導がありました。

今回は行程の確認と隊形移動が主な内容です。

 

バスでの座席や写真を撮るときの隊形などを確認しました。今日のように、沖縄でもスムーズに動いてもらえたらと思います。

 

修学旅行は5/15(水)~5/17(金)になります。

 

【山南ニュース】新入生歓迎行事(5/10)

今日の5・6時間目に新入生歓迎行事が行われました。

生徒会が中心となり、山崎南中学校に関するクイズや宝探しゲームをしました。

学年をまたいでの班編成でしたが、どの班も協力して取り組めていたと思います。